高槻ラグビースクールでは、スクール生の安全を最優先に考えた指導に努めています。
現在全てのスクール生を対象に、セルフチェックシートの記入を義務付けさせていただいています。保護者の皆様にはお手間をおかけしますが、スクール生の安全対策の一環として、どうぞご理解とご協力の程よろしくお願いします。
●WBGT計測機器を利用した熱中症予防対策を実施しています。
WBGTの計測により熱中症予防運動指針に基づいたスクール活動を実施しています。
●スクール生全員にセルフチェックシート記入をお願いしています。
スクール生の安全を最優先に考えた活動を行うためセルフチェックシートの記入をお願いします。
高槻市の施設では、2019年7月より全面禁煙となりました。当スクールで使用する主な施設は、第三中学校・第四中学校・総合陸上競技場・青少年運動広場・庄所運動広場ですが、学校内や近隣施設および正門、周辺路上においても喫煙することは禁止されています。喫煙をされる方にはご不便をおかけしますが、どうぞご理解とご協力をお願いします。
学校ならびに庄所運動広場内に設置されてるトイレは、他の方も利用されます。
利用者のことも考え、使用にあたっては十分注意してください。
また汚した場合は清掃等の処理を必ず行うなど綺麗に利用しましょう。
第三中学校での自家用車の駐車につきましては、現在整列駐車に努めていますが、スクール生の増加に伴って自家用車の台数も増えてきています。
当校に近隣にお住まいの方におかれましては、できるだけ自転車を利用するようお願いします。自家用車ご利用の場合は、近所同士で乗り合うなど車両台数の抑制にご協力ください。
【自家用車ご利用の方へ】
「学年」と「お名前」を記載した厚手の紙をご用意いただき、誰の車かわかるようにして駐車をお願いします。
◆用具当番の仕事
①練習用具等の管理及び運搬を行う。引き継ぎは「月の最終練習日」に行う。
②リーダーは、スクール生の出欠確認を行う。(出欠表の記載漏れを確認すること。)
③第三中学校での練習の際、駐車場に午前8時30分に配置し(若干名)、整列駐車の誘導等を行う。また、リーダーは、練習終了後、体育倉庫の開閉(グラウンド整備用具の搬出入)を行う。
④「第三中学校」「庄所運動広場」での練習の際、定例練習終了後トイレ清掃を行う。